イレーネ中野店で記念日スペインディナー♪パエリアにピルピルを堪能して夫婦で決めたこと。

イレーネ中野店で記念日スペインディナー♪パエリアにピルピルを堪能して、夫婦で決めたこと。美味しいスペイン料理が食べたい!ということで、今回予約していってきたのがイレーネ中野店!絶品スペイン郷土料理を堪能した後に「記念日には毎回●●をしよう!」と毎月わくわくを共有できる記念日ルールを決めました♡

イレーネ中野店で記念日スペインディナー♪パエリアにピルピルを堪能!

 

我が家では毎月、記念日をお祝いしています(´艸`*)♡

 

少し遅めの記念日ディナー!ということで、今回はスペイン料理のイレーネ中野店へGO!

旦那さんが予約しておいてくれていたのでスムーズに入れました♪

 

予約席しかなかったので、土日に訪問予定の方は予約をオススメします★

 

新婚旅行でイタリアとスペインに行ったのですが(スペインにいた間は毎日食べてた。笑)、その時の生ハムの味が忘れられず…!

 

今回もハモンセラーノを注文してみました♡

 

 

見事なしっとり感!!!

切りたて新鮮で本当に美味しかった…(ノω`*)・゜・。

 

ペロっと食べちゃいました…!

 

アヒージョが食べたい!と思っていたのですが…

『「ピルピル」も似た味付けですよ~』と店員さん。

 

ピルピルとはなんぞや??

 

と思って調べてみると、オイルにニンニクと鷹の爪を入れるところまでは同じ。

魚が入っているのが特徴。

 

そして、

ピルピルの方はゆっくり熱を通しながらかき混ぜて乳化させてうまみをオイルに溶かし込むのだそう!!

 

ソースが白っぽいのはそのため。

手間がかかったお料理なんですね(*´▽`*)

 

ついにピルピルが登場!

 

じゃじゃん!

美味しすぎる~~~!

 

 

お魚の塩味とソースがベストマッチ!!!

 

 

パンにしみこませて、ソースもすべていただきました♡

 

そうしてホクホクしているところにメインが登場!!

 

特大のパエリア鍋~!

 

やっぱりスペイン料理といえばパエリア♡

 

魚介のだしがしみしみになっていて、もう…絶品!!!

 

食べても食べても飽きない。

レモンをかけたらまた少し風味が変わって最高。

 

また食べに行きたくなるお味でした(´艸`*)

 

旦那さんが美味しすぎて無言になってて笑った。カニかっ!(笑)

 

最初に店員さんがメインはお肉かパエリアどちらかにしないとおなか一杯になりますよ~って笑いながら教えてくれたから、お肉頼まないで済みました!

想像以上に大きくて、パエリアだけでおなかいっぱいになったから危なかった~(笑)

 

大満足でお店を出ました(^^♪♪

 

記念日ディナー後に、夫婦で決めたこと。

 

お店を出た後に、旦那さんが一言。

 

「これからは毎月の記念日は、新しいお店の開拓日にしよっか」

 

うん、Goodアイディア!!

 

食いしん坊な私は行きたいお店はいっぱいあるけど、どうしても「前に行って美味しかった間違いないお店」に行きがち。

保守的(笑)

 

だから、月に一回「開拓日」が決まっていたら、どんどんお気に入りのお店が増えるだろうな~って、わくわく。

このわくわくを共有できる機会が毎月必ずあるって、いいですよね(*´▽`*)

 

今回の開拓は大成功!!

 

これからお互いに次回の開拓場所を提案していくのも楽しみ♪

 

次回はどこを開拓しようかな~って毎月わくわくできるのって、しあわせ!

 

記念日のルール決め、おすすめですっ(*’ω’*)★

もうすでにルールが決まってるよ!という方はぜひぜひ、教えてくださいね(´艸`*)

主婦・凛が3ヶ月目で100万稼ぎ、ブログで理想の人生を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

凛の普段のお仕事はブログを書くこと!おうち副業&起業についての情報が欲しい方はどうぞ♪

登録は無料なので、ご安心ください(´艸`*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)