【2017.6】Tacuboディナー&ブログ仲間女子会&鎌倉,新潟,石川旅行&携帯機種変!

結婚記念日Tacuboディナー&ブログ仲間女子会&着物で鎌倉旅行&新潟・石川旅行でファンタジーオンアイス初参戦&携帯機種変!旅行てんこ盛りの6月!結婚記念日Tacuboディナー&ブログ仲間女子会&着物で鎌倉旅行&新潟・石川旅行でファンタジーオンアイス初参戦&携帯機種変について一挙まるっと振り返ります!

Tacuboディナー&ブログ仲間女子会&鎌倉,新潟,石川旅行&携帯機種変!

 

なんだか旅行が多くて、ものすご~く欲張りだった6月!

 

大好きな人たちに囲まれて、おいしいもの食べたり好きなところへ旅行に行くのって、本当に何よりも幸せ!!

 

好き放題しすぎて、また太ったんじゃないかな…( ˘ω˘)スヤァ

 

税理士さんとの契約も経て、お仕事も新たな挑戦が始まりました★

 

そんな6月、まずは結婚記念日から~♡

 

結婚記念日は人気店のTacuboでゆっくりディナー♡

1か月前からの予約受付のみで、すぐに予約いっぱいになってしまうTacubo!

1か月前ぴったりに電話して、なんとか予約できました~♡

 

普段のおうちごはんはなるべく贅沢しないようにして…

お互いの誕生日・結婚記念日や旅行の時は良いごはんを食べる!!と2人で決めているのです♪

 

豚さんの置物の目の前にすわったわたし。仲間意識(*'(OO)’*)ブヒ

 

まずはシャンパンで乾杯!バジルの冷製パスタ、美味!

 

季節のお料理も、見た目から楽しい~♡

 

ホワイトアスパラ、やわらかくてびっくり!

普段あまり食べないけど、今度おうちでも出してみようかな♡

 

イタリアンレストランらしく、パスタ満載!

チーズのニョッキ…♡

お芋もチーズも大好きだからほんとにほんとに幸せでした!

 

そしてこのお肉!!!

焼き始めた途端、お店にいい香りが…♪

旦那さんはこのステーキが今までで一番おいしいかも!と大感激。

やわらかくて、塩をつけて食べると最高!!

 

本当においしいお肉は、素材の味を生かすためにお塩でいただくのですね…!

 

抜群においしい「お茶」があります、と出てきたのがコレ!

これ、ワインじゃないなんてびっくり!!

 

さっぱりとした飲み口で、本当においしかったです♡

 

デザートも堪能♡フィナンシェまで出てくるなんて!

本当にご馳走様でした…♡

 

旦那さんからプレゼントもいただきました♡

ピンクダイヤモンドと、ねこちゃんパールネックレス!

ほんとにありがと~~~!!

大事に使います♡

 

私はお手紙とシックスパッドを送りました!

(ロナウドで有名なやつ。私もおうちでできるし…笑)

 

素敵な結婚記念日となりました(*´ω`*)♪

妹と生ハム食べ放題…?のお店で食い倒れ!

 

妹と「生ハム食べ放題」という名前の渋谷のお店へ。

もちろん、生ハム食べ放題だと思ってたら違った!!!オーマイガー!(笑)

食べ放題なのは他のスモークハムやお惣菜やカレー、パン。

 

飲み物も飲み放題!

こりゃ~飲むしかない!ってことで結構飲んじゃいました…

 

これは食べ放題♡

そのあとはロクシタンカフェへ。

スクランブル交差点が一望できる!

 

ここでまたあの有名なマリオカー見つけちゃいました(笑)

食べ放題の後にスイーツ(笑)

まさに食いしん坊姉妹…!!

妹のお仕事の話や近況を聞いて、ガールズトークも!(笑)

 

大満足の一日になりました~♡

やっぱ姉妹って…( ・∀・)イイネ!!

旦那さんのご家族と一緒に新潟旅行!ファンタジーオンアイス初参戦!

名物!へぎそば~♪

もちろん、これ、分けて食べましたからねっ!(笑)

 

大皿で出てくるの楽しい~♡

 

日本海がすぐそこ!!天気も良くって、気持ちいい~♪

このすぐ近くにあるのが、水族館「マリンピア日本海」!

 

水族館って「非日常」が詰まっている感じがして、大好きです♡

中はとっても広くて、大充実!

水槽だけでなく庭園散歩も楽しめたうえ、こんなかわいい子にも会えちゃいました♡

こっち向かってくる~~~!

かわいすぎました…ものすごく癒されました♡

 

そのあと会場近くのお寿司屋さんで晩御飯食べて、

フィギュアスケートショー「ファンタジーオンアイス」に初参戦!!

 

撮影禁止なので残念ながら写真はありませんが…

世界の羽生結弦選手をこの目で見てまいりましたー♡

 

宇野昌磨選手、織田信成選手、安藤美姫選手、荒川静香選手、鈴木明子選手に本田真凛選手も!

 

フェルナンデス選手、デニス選手、プルシェンコ選手、ランビエール選手、メドベージェワ選手も♪

 

この他にも書ききれないくらい豪華選手が続々目の前に登場して、ドキドキしちゃいました!!

とってもとっても貴重な経験ができて良かったです♡

 

新潟お土産をGETし、ホテルでおやすみなさ~い♪

 

石川旅行①:お茶屋街と絶景ポイント、からくり忍者寺にわくわく♡

新潟から石川県に移動して、海鮮どーん!

並んで豪華ランチにありついたあとは、お茶屋街へ!

 

 

建物の色合い・風合いが素敵!!

 

天気も良くって、どこにいってもよい景色♡

人気のお茶屋さんでしっかりお抹茶&白玉もいただきました♡

忍者寺と呼び声高い妙立寺、事前予約が必要ですが絶対に行った方がいいですよ~!!

ガイドさんがついてくれて詳細を説明てくれるのですが…まさに「からくり屋敷」!!

 

隠し扉・階段に落とし穴、自動でカギがかかる仕組みなど…

もう、わくわくが止まりませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

撮影は禁止なので外でパチリ。

 

そしてホテルが…ひろいっっ!!きれいっっ!

 

旦那さんのご家族とはお部屋が今回は別。

2人ではこの広さをどう使っていいのかわからなかったので、とりあえず動き回っていました(貧乏性。笑)

ホテルで一休みしたら、絶景を見ることができるという場所へ…

 

それが…ココ!!

砂浜に車で入ることができる日本唯一の場所だとか!!

 

他にもバイクや車がたくさん来ていましたが、ここで日没の様子を眺めるのは本当に心休まりました♡

 

沈むのがゆっくりだったので、砂浜にみんなで絵をかいたりジャンプして写真撮ってみたり、いろいろ遊びました(笑)

 

石川旅行②:着物で兼六園!

翌日は着物を着て兼六園へ!!

中はとっても広くて、自然がいっぱい!

海外からの観光客の方々もたくさんいました(*´ω`*)

 

これが日本最古の噴水らしいですよ♡

緑いっぱいの兼六園を満喫したら…

おなかがすいてきたのでレストランへ!

洋食ランチ♡

シェアして食べましたが、ハンバーグもお魚も最高!!

ゆっくり食べられて、やすまりました~♪

 

お土産で夫婦箸もGET★

毎日使お~っと♪

 

大満足の新潟&石川旅行が終了!

旦那さんのご家族と一緒の旅行初めてだったけど、ものすご~く楽しかった!!

波長が合うって、たいせつ。

 

これからもよろしくお願いいたします♪

 

旦那さん+旦那さんお友達と鎌倉旅行!ここでも着物!

旦那さんとお友達たちと紫陽花が咲く鎌倉旅行へ!!

 

生しらす&釜揚げしらす丼、どーしても食べたくてものすご~く長い時間並びました(笑)

でもやっぱり、おいしかった~~~!!

 

実は鎌倉、初!!

だいぶつさま~♡

 

近くにお茶屋さんや甘味処がたっくさんあって、みんなで3軒くらいはしごしちゃいました(笑)

スイーツ男子…(笑)

 

みんなで着物で練り歩いたものの、暑すぎてバテバテ(笑)

脱いだ時の解放感が半端じゃなかったです!

 

紫陽花が咲く6月に鎌倉に行くの、いいですね♡

また行きたいと思える素敵な場所でした(*´ω`*)♪

 

ブログ仲間で女子会♪ランチでまったり~♪

ブログ仲間で女子会ランチ♡

毎月のように開催していましたが、これまではきちんと写真撮れていませんでした…(笑)

 

情報交換もできて勉強にもなって、何よりお話ししてて楽しい!!

本当に幸せな時間です~♡

 

ビーツのスープは目が覚めるようなきれいな色!

 

前菜のカルパッチョはおっき~いお皿に入って出てきました!(笑)

東京出てきたばっかりの時、こんなようなおっきいお皿にパスタがちょこんとしかのってなくて、

 

「うそでしょ!?こんなに高いのに!?」

 

…ってびっくり仰天したことを思い出しました(笑)

 

サラダもおいしい~!

前はとにかく野菜よりとにかく肉!肉!肉!って感じだったけど…

少し大人になりました…(笑)

 

チーズのピザは定番!!!

チーズってなんでこんなにおいしいんでしょう…

これでカロリーが低かったらいいのに…罪な美味しさ…!!

 

このあと、いつも通り「食べ過ぎてねむ~い」とかみんなで話しつつ、またスイーツ食べたりしながらブログのお話をしました(笑)

このゆるりん女子会、だいだいだいすきです♡

 

スマホを最新Xperiaに変更!サクサク動く!しかし画面が大きい!

そしてそして…スマホを最新のXperiaにしました★

 

Xperia xz premiumってやつです!

 

端末&来店予約していたので、スムーズに機種変更できました♪

あのお店で待つ時間とか…長すぎて嫌いなんですよね…(;´・ω・)

 

同じスマホを2年半以上使ってたら、

 

端末発火するんじゃ!?ってくらい熱くなるし、

充電あるのに謎の強制終了あるし、

アプリ消しても消してもなぜか本体容量パンパンだし、

 

ストレスフル!!!だったので、変更できてよかったです♡

 

画面おっきすぎだし銀色できらっきらで目立つけど、サクサク動く!

お仕事のやり取りでも使うから、重宝しそう♡

 

カメラも、広角カメラが搭載されてるから大人数で自撮りOK!

手振れ補正あり!(いつもぶれっぶれな私には嬉しい機能。笑)

 

発売直後でかわいいカバーが全然出てないのが悩ましいところ…

いっつもかわいいのはiPhoneケースばっかりヽ(`Д´)ノプンプン

 

かわいいの発売されたら、教えてください(笑)

 

そんなこんなで超盛沢山な6月が終了!

今月も大好きな人たちと一緒にいろいろなところに行けて、大満足です!

 

ただ、暑くなってきて、もうバテバテ…

洗濯物が良く乾くのは本当に嬉しいけど…(笑)

 

みなさま、熱中症にはよくよくお気を付けください!

主婦・凛が3ヶ月目で100万稼ぎ、ブログで理想の人生を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

凛の普段のお仕事はブログを書くこと!おうち副業&起業についての情報が欲しい方はどうぞ♪

登録は無料なので、ご安心ください(´艸`*)♪